総会・講演会・懇親会・ウォークイベントを開催しました

ブログでお伝えした総会・講演会・懇親会・ウォークイベントが無事終了いたしました。

5月14日(土)

総会

総会は正会員の過半数の参加で開催され、活動報告や理事・監事の選任などの議題が賛成多数で承認されました。

3期目に突入しますが、活動を強化していく意欲が高まる総会でした。

講演会

株式会社ジェィ・ファインの木谷敏雄様にご講演いただきました。

会場参加とオンライン参加で多くの方に参加いただきました。

様々な地域の事例を交えながら、今後の活動に役立つお話をいただき、参加された方にも有益な講演会であったと思います。

質疑応答も活発に行われました。

懇親会

懇親会はインド料理のお店で開催。

コロナ禍の影響もあり、久々に懇親会を開催することができました。

5月15日(日)

ウォークイベント

総会の翌日、ウォークイベントを開催しました。

初参加の方含めて過去最大人数での開催でした。

ルート新札幌駅からもみじ台を経由して上野幌駅を経て、平岡公園までのルート。

約4.5時間、みなで楽しく歩きました。

天気がよく、気温も適度で、いよいよ札幌も歩きやすい気候になったなと感じました。

今後は5月28日の調査を皮切りに、月に2回程度の調査を行いますので、ご関心のある方ぜひご参加ください。

ウォークイベントも定期的に開催します。

Instagramでこの二日間の様子を掲載していますので是非ご覧ください。

Tips
さっぽろラウンドウォークを
便利に歩くために

地図の販売開始しました。

さっぽろラウンドウォーク地図

歩く際に便利なアプリを提供しています。

さっぽろラウンドウォークアプリ

Join
活動に参加する